8月の近況について

最近またやたら文字を書く仕事が増え、そうすると社長日記も書きたくなるから不思議です。
書いていない時期は、何一つ書きたくなくなるんだけど、書いてる時期はあれもこれも書きたくなるのです。
とうわけで珍しく間を置かずの更新となりました。

最近のデジラボはコワーキングスペースとしてはかなり優秀というか優等生で、自分の手からどんどん離れていっている気がしていたりします。
そもそもぼく自身はオシャレな感覚や洗練されたインテリアセンスなど持ちあわせておらず、こういったお店を構えるオーナーとしては致命的だったりします。
かっこいいとか、なんか素敵とか、そういった演出なんてもっての外で、機能的に問題ないものなら外見を気にせずに店内に置いたりします。
さらにいうと、コワーキングスペースなのにぶら下がり健康器があったり、鉄アレイがあったりと健康グッズがちょこまかとあって、個人的にはカオスで好きでした。
トイレの壁や店内の壁にも統一性のないポップを貼ったり、趣味の悪いオブジェを置いたりするのも、かなりぼく好みです(笑)
しかし、先日行われた素晴らしきスタッフミーティングにて、抜本的なダメ出しをくらい、店内に関しては現在ほぼノータッチとなっています。
最近来店された皆さんはさぞ居心地が良かったと思います。
マジで。

と同時にアンケートもお客様にお配りし、多くの意見をいただきました。
本当にありがとうございます。
ひとつひとつしっかり拝見させていただきました。
その中から、できることをできるだけ改善していこうと思ってます。
なにか変わる度に、どこかしらのメディアで騒ぐと思うので、デジラボに来た時くらいはデジラボのメディアをちょろっと眺めていただけると幸いです。
というか本当は普段から見てくれたら嬉しいです。
1日2時間くらい。

ちなみに、昨日からユニマットで買ったコーヒーを無料で飲めるようにしました。
なぜかというとユニマットとの契約が切れたからです。
契約は8/24までなので、皆さん急いで無料コーヒーを飲んでください。
無料といっても、今までは200円で販売していたコーヒーですので、味は確かだと思います。
というか、実際ぼくも飲んで美味しかったので、まあ夏のお祭りのひとつみたいなもんだと思って、楽しんでください。
無くなり次第終了です。
ご利用はお早めに。

仕事のアイデアをもらえることが多く、それをそのまま反映させていたら、良い感じで仕事が進み、ちょっとイェイイェイウォウウォウです。
ありがたいことです。
人の仕事って、これをこうしたらとか、けっこうアイデアでますよね。
しかも、大体そういう客観的な視点のが優れたアイデアだったりするんですよね。
変なしがらみなんかも知らずにこれやったらいいじゃんなんて言うので、灯台下暗しで目からウロコみたいな。
マジで感謝です。
そして言われたことをしっかりやる自分自身も偉いです。
おれ偉い。

そろそろデジラボ主催の飲み会でもやりたいですね。
もちろん物は用意しません。
あれ、本当に大変なので。
今後は基本的には持ち込み飲み会にします。
誰かさんを囲む会やろうか、また別のことをやろうか、アイデアはいつでもお待ちしております。
無茶とお金がかからなければ、いろいろやりたいです。
たまには店内を飛び出すのもありか。
あ、でもデジラボ主催じゃなくても、持ち込み企画でもありですよ。
幹事大歓迎。

8月について

8月のあっという間感がすごすぎて、気がついたらもう半分すぎてました。
一年で一番早く過ぎてしまう月のような気もします。
花火、海、ビアガーデン、行きたくてやりたいことてんこ盛りなのに、それをスケジュールに入れられるほど休みもないのです。
そもそも出不精なため、どこかに行く計画を立てるののも苦手だし、積極的にどこか行きたいとも思わないので、誰かぼくのために計画を立ててください。
クーラーが効いたデジラボでゲームとかネットってのが個人的には楽ちんでいいです。
まあ、デジラボ来たらどうしても仕事モードになっちゃうんだけどね。
というか、前半はデジラボにいる時間も少なかった気がする。
外での打ち合わせが多かったな。

後半は割りとゆっくりできるかな。
仕事はあるけど、どこかに寄せて、ぽっかり休みを作りたいな。
ゆっくり温泉とか、いいな。
と言っても、ちょいちょい出かける用事あるから、やっぱり難しいかな。
どこか遊びに行くことに関しては、本当に優柔不断です。
仕事なら、即断で動けるのにな。

8月は何かしなくちゃいけない気分にさせられて、でも動けなくてちょっと憂鬱になるところが、ちょっと嫌いです。
これが6月あたりだと、どこにも行かなくても当たり前だし、何とも思わないでいられるのにね。

そういえば、オリンピックも全く見てないな。
そもそもテレビ見てないんで、オリンピックに限らずなんだけど、時代に取り残されてる感はんぱないわ。
去年なんかは、そんなこと考える余裕もなく忙しかったんだけどね。
今年はなんだか心に余裕があって、余計なこと考えて、そして余裕がなくなっている気がする(笑)

不安はない。
不幸でもない。
かといって満足でもない。
多少満たされてる生活で、緊張感を忘れています。

いやいや満たされてる基準低いんだけどね!
休みあんまりないし!
家族と旅行とか行けてないし!
ちゃんと、もうちょっと遊ぶ時間増やす努力しないとね。
頑張って、後半遊ぼうっと!

夏休みについて

子供の夏休みが始まりました。
どこかに連れて行かなくちゃいけないみたいな空気をいろんなメディアが噴出させてきますよね。
まあ言われなくても行きたいですけど。
新幹線とか乗って旅行したいな~。
あ、でも長男、今年高校受験じゃん。無理かな。
まあちょっとくらいなら良いのかな。
息抜きにもなるかな。

まてよ、果たして中学3年生の男の子が家族と旅行に行って息抜きとかになるのか。
ましてやお泊り楽しみ♪とか、オラワクワクすっぞ!とかになるんだろうか。
昔の自分の記憶を呼び起こそうと思ったけど、全然思い出せませんでした。
本人に聞いてみるのが早いかもしれないな。
家族旅行なんて、高校生になったら、もっと無くなりそうだしね。

にしても、この時期はどこ行ってもお金がかかるイメージです。
いや行かなくてもお金かかるかな。
普段あまり使ってないからか、ちょっと外で食べるにしても家族全員分の食費だけでも、けっこうお金使った感があって精神的に疲弊します。
ずっと家にいるってわけにも行かないし。
逆に、ずっと遊びに出かけてるってわけにも行かないと思うけど。

自分が子供の頃は秋田県のおじいちゃんおばあちゃんの家にお泊りに行ってました。
ご飯美味しいし、川遊び楽しいし、お小遣いもらえるし、外泊自体も楽しかったし、すごい楽しみにしていたのを覚えています。
やっぱり旅行は楽しいよな。
今年も行けたら行きたいな。
自分の夏休みは無いんですがね!

欲望について

性欲と物欲と食欲と睡眠欲と社会欲と一人でゆっくり過ごしたい欲を天秤にかけた場合、断然一人でゆっくり過ごしたい欲が比重多めの日々です。

性欲?
もはや40歳を目の前に迎えたぼくにあると思いますか。
あってもかなり影を潜めて久しいです。
といっても世の中にはいろいろな強者がいるので40歳という年齢が無性欲で正しいのかどうかは分かりませんが。

物欲?
これ昔からないんだよな~。
あまり物欲センサーが働かない性格なのは自分にとっても他人にとっても幸せなことだと考えているところもあり、正直ちょっと美徳と思っている節もあります。
まあもちろん買い物を全くしないわけではないのですがね。

食欲?
これはかなりある方かも。
といっても大食いなわけではないのだけどね。
飲食という意味でアルコール摂取に関してはかなり積極的に動いております!
なんせ痛風になっちゃうくらいだしね。
あと、ご飯食べながら人とおしゃべりするのは大好きです♪

睡眠欲?
これって欲望なの?っていう思いが子供の頃からあるんだけど、まあ一応。
寝たいか寝たくないかで言うと寝なくてもいい体はほしいです。
でも寝るのって気持ちいいです。
でも年齢のせいかあまり長時間は寝むれない体になりました。
長時間寝てると、背中とか痛くなります(笑)
でも寝るのって気持ちいい。

社会欲?
見栄的なこととか、ステータス的なことだと思ってもらえれば。
これは上がっちゃうと下げられない気持ちになる、ある意味一番怖い欲望だよね。
キレイなお姉さんがいるお店とかいったらチヤホヤされることもあるし、お金で解決できることもある、まあ刹那的だけどね。
やっぱり人の役に立つ的なアレとか、街のためになるとか、地球とか、環境とか、そういう親切心が発揮されるやつは得意ではないです。
自慢じゃないけど、器小さいんで!

一人でゆっくり過ごしたい欲!
1週間くらいリゾートに逃げたい・・・・。

痛風について

久しぶりに痛風の発作が起きました。
マジ痛い。
現在、39歳のナイスミドルにはきつすぎる激痛です。
若ければ我慢できる痛みかというと決してそうではないんですがね。
思い起こせば24歳のときに初めての痛風の発作をして以来、29歳、34歳、36歳、38歳、そして現在39歳のわたし。
発作が起きる間隔が短くなってる!
最初は5年毎だったのが2年毎になり、今は1年刻み!
こ怖い。
ちゃんとお医者さんにもらった薬飲もうと思いました。
これからは痛風の発作が起きないようにだけ気をつけて生きていきます。

皆さんもビールとクロレラには気をつけてください。
あとは大体大丈夫です。
上記の2つだけはプリン体の含有量が桁違いに多いので個人的危険信号です。
まあクロレラなんてのは口にする機会があまりなさそうなんでいいですけどね。
ビールは飲むからな~。
まあ上手くプリン体カットされた発泡酒を選ぶしか無いな。

そんな痛風のわたしですが、痛風以外はかなりの健康優良体でして。
インフルエンザなんて一回もなったことないしね。
風邪もほとんどかからないしね。
大きな手術したことないしね、というか入院したことないしね。
趣味は献血だしね。
いまは絶対献血できない体だろうけどね。
青汁飲んで治しますよ。
マジ青汁効くから。
2週間以上飲んでたら、γGTP下がりましたからね。
飲酒もかかさずしてたのにね。
だからきっと痛風の発作もしばらくしたら無くなりますよ。
いまは足ひきずってるけどね。

そんなわけで、アルコール解禁を8月末まで延長することにしました。
みんなも痛風になってしまえ。

商店街について

松戸駅前ご近所のMADcityさんの記事を読み、自分が考えていたことが他の人のしっかりとした記事になっていてちょっと感動している流れでの更新です。
どんな記事だったか簡単に言うと、商店街が盛り上がらないのは金を持ってる老害のせいなんです、という内容でした。

商店街が盛り上がらない原因として、貸主が貸す気がなく、店が埋まらないのが一番の原因らしいのです。
松戸も一緒だな~と思いました(笑)
きっとこの記事は松戸のことを書いてるに違いないと勝手に解釈。
自分もテナント借りるときに散々断られましたからね。
気持ちはわかります。
おっと、これ以上自分の気持ちを書き出したら、本気で毒しか出てこないので、これでちょっと自重します。
商店街の話は終わり。

昨日ふと思ったんです、ダイエットしてみようかなって。
断食とか体に良いって聞くしね。
で、昨日の夜、明日1日水だけしか飲まないぞって決めたのにお昼に普通にかき揚げうどん食べちゃいました。
美味でした。
夜はまだお腹すいてないので、頑張って断食してみたようかな。
1日1食ダイエットもなかなか良さそうだ。
お腹もだいぶ出てきたし、体もなまりまくってるしね。
運動もしないとな。
とりあえず散歩しようかな。
松戸駅1周とかね。
昼間は暑くなってきたしね、眩しいしね、夜がいいね。
腕立てとか、腹筋とか、きついのは来年あたり挑戦しよう。
ゴリマッチョは来年にとっておいて、今年の夏は細マッチョだね。

パワーについて

前回の宣言通り、今回は早めの更新です。
いまは19:30くらいですが、まだアルコールは入れてません。
今日は暑かったので、早くビールを飲みたいですが、ちゃんとブログを更新してからプシュります。

今日は新大久保で打ち合わせでした。
同年代の向上心のある方と話すと元気がもらえます。
野心と行動力とバランス感覚のある人なので、話が大きいのになぜか現実味があって面白かったです。
自分もこういうパワーのある人間にならねばと思った次第です。
独立した頃はパワーあったと思いますが、いまは萎え萎えです。
でも今日元気をもらいました。
その甲斐もあってか、戻ってきて始めた作業を思いの外、早く終わらすことが出来、さらにブログ更新なんてことまで手を付けているのです。
恐るべきパワーのある人。

今日は金曜日なので、みなさん飲みに行かれてるんですかね。
会社勤めの人は明日を気にせず飲める最高の日ですよね。
ぼくもサラリーマンのときは金曜日は必ず飲んでました。
おっと今も飲んでますが(笑)
さすがに残業しながらお酒ってのは無かったので、いまは職場で飲みながら仕事できるのはけっこうすごい事ですよね。
パソコン作業も仕事ですが、人と話して元気をもらうとか、アイデアをひらめくとか、やっぱりそういうこともいい意味で仕事なんですよね。
疲れやストレスを発散させることも大事な仕事ですし。
それで自分自身もパワーのある人になれたら最高ですね。
人に元気を与えて、またもらって、また振りまいて。
素敵なスパイラルです。

皆さんにとってデジラボという場所がそうなったら最高ですが、まずはぼくが皆さんの前にデジラボで元気になれるように頑張ります。
さてそろそろパワーを注入しますか。

6月について

6月も約半分を過ぎようかというところで、ようやくの更新です。。
デジラボファンの皆さんお待たせしました。

久しぶりの大雨にテンションガタ落ち、客足さっぱりの週初めですが、昨日は満員御礼になるくらいご来店いただきました。
誠にありがとうございます。
やっぱり週末というか休日は活気があります。
そしてお酒を飲み過ぎてしまいます。
金曜日、土曜日の夜と飲み過ぎて、日曜日の夜は節酒しました。
というか体内にはアルコールが残ったまま夜を迎え、まさに迎え酒したという次第です。
さすがに今日月曜日の現在夕方ですが、体調は良さげです。
でも雨なんですよ、外が。
外ちょっと歩くだけで、足ビチョビチョになります。
まあ、ぼくの場合は100円ショップで買ったサンダルなので、汚れようが濡れようがへっちゃらですけどね。
足の裏がふやけるぐらいです。
だから、今日はこのまま作業をしようかなと考えています。
パソコンでカタカタ作業です。
もちろん軽くお酒を飲みながらね(笑)

そうそうアルコール解禁ウィークは大好評のため、アルコール解禁月間へと延長いたしました。
危惧していたトラブルみたいなのもなく、みなさんジェントルな方ばかりで良かったです。
運営している人間がジェントルだからでしょうね。
そういうわけで、6月は18時になったら、みんなでプシュだよ。

今回は次回の更新を早めにすることを宣言して、ちょっと短めで終わります。
さてダイエーに買い出しに行かねば!

激動の1週間について

今週は忙しかった。
とにかく行事が多くて、それに追われているうちに終わってしまったような1週間でした。

日曜日は15日。
本業のSEOの定例レポートを作成、報告する日。
ずっとパソコンをカタカタと仕事をしてました。
集中の日曜日。

月曜日の朝から、1年に1回の健康診断。
そのために、前日の夜9時までには食事を終え、飲酒もNG。
水もあまり飲まないでという無茶振りっぷり。
これは辛かった。
てか、毎回辛い。
健康診断のために体調崩すんじゃないかってくらい辛いです(笑)
そして、その診断のために必要なのが、採尿と採便。
これも前日に思い出し、ギリギリの採取となりました。
思い出せてよかった。

で、普段寝酒をしてから寝るのが習慣になっているので、飲酒しないと全然寝付けない(泣)
結論から言うと、朝の8:30まで起きてました(笑)
そんなギリギリの時間からの寝落ち!からの9時に起きました。
マジで焦ったよ。
これで寝坊して延期にでもなったら、前日までの苦労が水の泡だからね(汗)
そいうわけで無事に病院に行き、検診を受けることが出来ました。
良かった。

検診での出来事には特筆することはなかったんだけど、気になったことがいくつかあった。
まず、人生で初めて血圧が高いと言われました。
ほぼ徹夜で行ったからかな。
それが原因かな。
あと、そこの病院で検診を受けるのが今年で3回目なんだけど、今までで一番長かったです。
2時間くらいかけてやりました。
過去2回は1時間くらいだったのに、なぜだろう。
ただでさえ、眠くて調子悪い時に限って、こうなるんだよね・・・。

まあでも、無事に検診を終えることが出来、なんとか出社することが出来ました。
夕方まではコワーキングスペースで仕事をして、夜はお客さんところに打ち合わせに行ってきました。
我慢の月曜日。

火曜日は雨だったんだよね。
疲れが溜まっていたので、ちょうど良かったと思い、ゆっくりしてました。
めずらしく携帯電話にも連絡がなかった。
怠惰の火曜日。

池袋のボードゲームカフェ「ジェリージェリーカフェ」に遊びに行ってきました。
おしゃれな空間にボードゲームがいっぱいあって、人も入ってたな~。
だいたい、複数できていてるんだけど、お一人様もいたな。
素晴らしいことだ、真似したい。
で、そのまま、デジラボのボードゲーム定例会に出席。
ボードゲームやっぱり面白いな。
もっとこの楽しさを広めたい。
興奮の水曜日。

とうとう行ってきました!
調子の悪かったスマホの機種変に!
今まではアンドロイド一筋だったんだけど、アイフォンデビューしちゃいました。
なぜ今までアンドロイドだったかというと、防水とおサイフケータイが非常に便利だったからなんです。
お風呂で携帯いじっても壊れないし、電子マネーの使い勝手もめちゃくちゃ便利。
セブン-イレブンではよくナナコでお支払いをしてました。
ていうか、未だにそこの部分は便利だと思ってます。
できればアイフォンにもその2つの機能は取り入れて欲しいくらい(汗)

しかしそんな利便性を捨て、なぜアイフォンにしたのかというと、答えはひとつ。
モンストがやりたいからです!
スマホ用アプリゲーム「モンスターストライク」にハマっているんです。
このゲームもちろんアンドロイドでも出来るんですが、緻密なショットのことを考えるとどうしてもアイフォンの方が精密性に優れている気がするんです。
正確なショットを打つため、快適にゲームを遊ぶため、アンドロイドを捨てアイフォンに走ってしまいました。
そのうち動画を撮るためにMacBookも買いそうです。
というわけで、データの移行やらアプリの入れ直しやら設定のし直しなど、あれこれアイフォンをいじってました。

ちなみに、キャリアも変更しました。
ソフトバンクからワイモバイルに変更です。
月々の請求が8,000円超だったのが、5,000円強になる予定です。
懐にも優しい。
さらに、既存のスマホもヤフオクに出品してお金にする予定。
ジャンク品として出してるので、そんなに高値は付かないだろうけどね。
革新の木曜日。

数年後しの大決心。
レーシック受けてきました。
午前中に診断。
午後、手術。
もはや全然不安はなかったけど、手術前ちょっとだけソワソワしました。
現在丸2日たってますが、まだちょっと痛いです。
ただ視力は確実に上がってます。
今までボヤボヤの世界で生きてきましたが、これからはちょっと違う世界にいます。

手術はものの数分で終わりました。
診断のが長かったくらい。
ピカピカ光る何かを見ているうちに、ちょっとした痛みみたいなのを感じつつ、目に何かされてるんだなーという実感はほぼない状態でした。
精神的な怖さがあるくらいで、手術としてはそんなに難しく無いのだろうなと勝手に思いました。
術後、すぐに帰れるんだけど、しばらくしたら激しい痛みがおそってきました。
時間にしたら10~15分後くらいのことだと思う。
痛みで、とてもじゃないけど目が開けられないし、正直歩くのもきつい。
このまま松戸まで帰るの絶対無理だなって思って、まんが喫茶に寄って3時間ほど仮眠してから帰りました。
さすがにこの頃には多少目が開けられて歩ける状態にまで回復してました。
しっかりラーメン食べてから帰ったくらいなので(笑)
痛みが波のように押し寄せ、痛みのない時間も少しづつ増えてきて、それとともにちゃんと目が開けられる時間も増えてきました。
術前に説明のあった白くボヤーとする状態が続き、それは多少今も続いてます。
ちなみに、今はもう痛みはほとんどありません。
目薬を3種類渡され、1日4回差すんだけど、人生でこんなに目薬を差したのは初めてです(笑)
さすがにこの日は疲れが半端無くてかなり早めに寝ました。
決心の金曜日。

そして子供の運動会!
とっても良い天気。
運動会日和でしたね。
赤組勝ったのかな。
1時間くらいしかいれなくて残念でした。
もっと見ていたかった・・・(泣)
でも、綱引きは偶然見れました。
裸眼でくーちゃんの疾走する姿を遠くからはっきり見えたので、それがとても嬉しかった。
これだけでもレーシックした意味はあった。

それから、レーシックの翌日検診に行き、それも無事に終わりました。
順調とのことで良かったです。

そして寄り道もせず松戸に戻って、コワーキングスペースでずっと三国志のゲームをやってました。
木曜日から新しい期が始まり、いまが一番大事なときであり、一番楽しい時期なんです。
内政、遠征、クエストなど、ブラウザゲームなんでマウスをポチポチするだけなんですが、やることが多すぎてめちゃくちゃ時間かかりました。
多少仕事しつつ、ほぼずっとゲームしてました。
軽くお酒を飲みつつ、夢中でやっていると、急激な睡魔がおそってきて、時間を見るとまだ22時くらい。
でもものすごく眠い。
結局、この日は夜中の12時前には寝てしまいました。
昨日に引き続き疲労が溜まりすぎていたんだと思う。
思うに、手術というのは知らない間にけっこう体力使っているんだろうね。
疲労の土曜日。

これを書いている今日日曜日は、ゆっくり過ごせてます。
ちょこちょこ仕事しながら、ちょこちょこモンストと三国志やってます。
この後、軽くアルコールを摂取して、お休みしようかと思います。

そういえば、6/4~6/12の間デジラボではアルコール解禁ウィークなるものをやる予定です。
18:00から22:00の時間帯で、ちょっとお試しでやってみます。
軽く飲みながら、お仕事してみるのもたまには良いかなと思いまして。
良いようならスタンダード化、ダメなようならまたルールなど考えて検討します。

さらにそういえば、6/3に新人歓迎会をやることになったようです。
幹事のこんどうくんが段取りをしてくれました。
楽しみな飲み会だ(笑)
安定の日曜日。

ゴールデンウィークについて

今年のゴールデンウィークは長かった。。。
気づいたら完全に夜型の生活になるくらい長かったです。

週明け月曜日、大事な会議が終日入っているので、最終日の今日は無理矢理にでも夜のうちに寝ようと思います。
あとモンスターも買っておこう。
眠気対策は大事だからね!

今年はなんだかいろいろな物を配りました(笑)
しじみ汁、青汁、抹茶、柏餅。
最後の柏餅以外は、酒飲みのための配布です。
全てはお客様のために!
自分のためだろ、というツッコミは心のなかだけにしておいてください。

さてさて、さきほど久しぶりに自分のこのブログを開いて前回の記事を読んだんだけど、すっごい恥ずかしいこと書いてあってビックリしてます。
前回、かなりアルコールが入った状態で記事を書いたので、かなりストレートな気持ち入ってしまってます(汗)
自分のこと文章で「おれ」とか使ってるしね。。。
見るようによっては、ワンマン社長の暴君日記みたいで、軽く削除してみたい気持ちでいっぱいです。
でも消さない。
なぜなら、それがデジラボだから(流し目)
イッツ、シャッタータイム。

まあ、ゴールデンウィーク前も飲んでたし、ゴールデンウィーク最中も飲んでたし、最終日もやっぱり飲もうと思います。
いまはグリーンラベルをちびちびやりながらなんで、前回みたいな感情むき出しではないのです。
これ書き終わったら、ストロングゼロ行きますけどね(笑)

そういえば、しばらく懇親会を休もうと思っていたのに結局4月は鉄板コミュニケーションとか言って、やってしまったんだよな。
ミキティの逆ハーレム状態が、なんだかカオスでとても面白かったです。
5月は、どうかな。
新人歓迎会できるかな。
今回は幹事をこんどうくんに任せたから、彼からの報告待ちです。
うひひ、楽しみ。

ジョジョを4部まで読み終わりました!
クレイジーダイヤモンド便利だよな。
実生活に欲しいNo.1スタンドで間違いないと思う。
正直、スタープラチナの能力は悪事にしか思いつかない(汗)
だから、承太郎も長いこと使ってなかったんだと思う。
あとものすごくトニーのレストランに行きたい!
健康になって、毎日飲酒したい。

そして、5部もかなり読んでます!
てか、全体的に出てくるスタンドがえげつない。
ボスとかなんなの。
人間賛歌どこ行った。
一応、デジラボの本棚には60巻まであります。
5部の途中です。
ぼくが読み進めるスピードと同じスピードで増えていきます。
一緒にジョルノ・ジョバァーナの活躍を楽しみましょう♪

かなり話は変わりますが。
最近、献血に全然行けてないです。
ていうか、ぼくの趣味の一つに献血があるんです。
行くと、毎回400ミリ献血をします。
暖かいオニオンスープ飲んだり、甘いココア飲んだり、たまに炭酸ジュース飲みます。
献血ルームでは、これらは無料で提供されているんです。
マンガも読みますが、数ヶ月に1回ペースなんで、何をどこまで読んだかは毎回忘れてます。
あと、いろいろなものをくれます。
けっこう重宝してるグッズがあるんですよね。
文房具とか雑貨系はセンスいいのが多いですね。
まあそういう物に釣られてるところもなくはないんですが、一番の醍醐味は血を抜かれることです。
体から400ミリリットルの血が、ものの10分くらいで消えちゃうんですよ!
グリーンラベルより50ミリリットルも多いんですよ!
この出来事を、ぼくの正直な気持ちで表現すると「清々しい」ということになります。
とても爽やかな清らかな心地良い気持ちになれるのです。
なんでとか、おかしいだろとか、疑問もあるかもしれませんが、しょうがない。
だって、そういう感じなんだもん。
あと、献血自体の行為が誰かしらの役に立ってるという自己満足も多少あります。
なにせ、ぼくはO型ですからね!

で、なぜ行けてないかというと、お酒飲み過ぎで献血を断られちゃうからなんです(汗)
γGTPの値が高すぎて、献血できないんです。
最初の採血からの診断でダメになるんです。
前回、今年の2月頃に行った時に、そういう診断をされました。
それ以来、行ってないです。
問診してくれたお医者さんには、お酒控えて1ヶ月くらいしたら、また来てねと言われました。
もちろん、また行くつもりだったんですが、お酒控えてないんで、行っても意味ないじゃんって気がして行けてないんですよね。。。
なんで、また青汁作戦で行くつもりが、やっぱり不味くて飲む気が起きなくて、今は何の作戦も遂行してない状況です。
つまり、おそらく2月頃からここまでγGTPの値は順調に右肩上がりになっているはずなんです。
右肩上がりで喜べるのは、売上だっつーの。

のびろ売上、さがれγGTP。