大晦日について

大晦日はスタッフがみんなお休みのなか、社長が朝一から仕事をしております。
もちろん、このブログも今日は社長のお仕事なのです。
久しぶりのブログなのでちゃんと日本語書けるか心配ですが、頑張って日本語を書いていきたいと思います。

大晦日なので、それっぽいテーマにしようかとも思いましたが、昨日のブログがもうかなりそれっぽかったので、年末年始気分はあえて出さないことにしました。

というわけで、最近よく考えることをみんなに聞いてもらいたいと思います。

最近気になるのは、左の上の歯が飲み物を飲むとすごくしみることなんです。
けっこう前からなんで虫歯だったら怖いなって思ってますが歯医者に行くのも怖いので放置しちゃってます。
歯磨きしてたら、勝手に治らないですかね。

あとは、先週靴下の在庫チェックをしたら、片方だけしか無い靴下が10本以上ありました。
絶対に家のどこかにあるとは思うし、もったいないので、捨てずにとってあります。
来年もチェックしてみて見つからなかったら諦めて捨てようかと思ってます。

それと今日の朝、鼻毛を抜いていて思ったんですが、皆さんは抜く派ですか?剃る派ですか?放置派ですか?生えてこない派ですか?それとも、その他派ですか?
ぼくは完全に抜く派ですね。
抜いた後のツルツルの鼻の中が最高に気持ちいいのです。

それからお風呂のあと、耳かきで耳掃除するタイプですか?綿棒タイプですか?ティッシュタイプですか?放置タイプですか?
ぼくは耳かきで耳掃除タイプです。
放置すると水が入ってたりすると耳の中にものすごい違和感が発生するんですよね。
木の耳かきで端っこに人形がついてるタイプが大好きです。
綿のは使いません。可愛くないから。

そういえば、社長ミッションでメルマガを発行することにしました。
一発目書いたんですが、どうやって送信しようか悩んでます。
まだリスト自体は少ないので普通に送ろうか、なにかしらのツールを使った方がいいのか、ちょっと検討してみます。

フェイスブックのいいねが434件になりましたね。
1年でこれなら、ほぼ1日1いいね以上していただいたことになります。
ぼくの努力と皆さんポチのおかげです。
本当にありがとうございます。

フェイスブックで思い出しましたが、12/15はデジラボのオープン日でした。
いつの間にか一年たっていたんですね。
イベントページ確認したら、12/15は映画を見ようでした。
適当なお店ですね。
しかもゴーンガール見て、みんなでモヤモヤしようぜって。
どういった告知なんだか。

そういえば、デジラボも久しぶりのお休みです。
明日から3日ほど、いつも以上にダラダラする予定です。
飲んで食って寝ます。
ゲームとかします。
あ、いつもと変わらない。
まあでも家にパソコンないんでどちらにしろ仕事はしない予定です。
いつもはほとんどテレビを見ないのですが、大晦日とか正月は何も考えずテレビ見てぼーっとしてることが多いです。
なにせ昼間から飲んだくれているので。

紅白はあまり興味なくなってきましたね。
昔は紅白を普通に楽しみにしてたのに。
今年はダウンタウンの笑ってはいけないを見る予定です。
しかもデジラボで。
適当に店を開けているので良かったら来てください。
ダウンタウン始まったら、利用料金なしで開放します。
というか、もはやその時間になったら商売する気ないんでお酒飲んでる予定です。
勝手に入ってきて勝手にテレビ見てください。
飲食持込みOKだし、お酒もOKです。
ぼくもこのブログを書き終わり次第、月末の仕事を大急ぎで片付けてダウンタウンの番組を見る予定です。
目標はもちろん番組スタートの18:30までに終わらすこと。

仕事の告知なのか単なる個人の決意表明なのか分からなくなりましたが、予定をもうひとつ。
ダウンタウンの番組が終わったら松戸神社にお参りに行こうかと思ってます。
初詣です。
聞いた話、すごい人がいっぱいいるとのことなので、お祭り気分で楽しそうですね。
賑やかなのは好きです。
おみくじ引いて今年の運勢を占いたいです。
無我の境地と無欲の極みと滅私奉公の覚悟で大吉を当てたいです。
宜しくお願いします神様。

でも、もしかしたら酔っ払って面倒くさいし、外寒いから松戸神社は行かないかもしれません。
そのへんは流動的で。

それでは、長くなりましたが、これで今年最後のアメブロを終わりにしたいと思います。
今年はいろいろな人にとてもお世話になりました。
また来年も迷惑かけるので何卒よろしくお願い致します。

天宮源一郎