ここ最近の変化について

ここ最近のいろいろな変化をちょっと列挙してみようと思う。

まず店用に買った格安スマホが壊れました。
DMMのZENFONEという機種です。
調べたら2015年の1月に購入していたということで、1年3ヶ月は普通に持ったということです。
これは果たして良いことなのか、やっぱり悪いことなのか・・・。
佐藤さんにASUSのサポートに連絡して修理対応してもらいました。
着払いで送ることになったのはいいんだけど、修理代が密かに不安です。
1万円超えないことをひたすら祈っています。

で、その間の代わりと思ってAmazonでfireというタブレットを買いました。
4980円という格安ぶり。
今回は大丈夫だろうか(笑)
まあ、DMMと違って電話回線がない分、個人的には壊れにくそうなイメージを持っていますが、果たしてどうなることやら。
ちなみに夜21時くらいに発注して、次の日の午前中に届きました。
早すぎる(笑)

というのも、先日Amazonプライムに加入したからなのです。
というより正確にはAmazonのゴールドカードを作りました。
年会費10800円ですが、プライムの3980円が無料になります。
あと、ちょっとした手続きで半額になったり1080円安くなったりで、実質で言ったらほぼ年会費無料に近い気がしてます。
そもそもデジラボの備品や設備、消耗品などはAmazon発注が多いのでもっと早めにこうしておけば良かったと思ってます。
ポイントも通常のカードと比べて2倍ということです。

久しぶりに風邪をひきました。
そして医者に行って薬をもらって1日寝てました。
まさにエイプリルフールの日です。
デジラボでいろいろやろうと思っていたのですが、嘘みたいに寝込んでました。
よくよく考えると、休み無しで働いていて疲れが溜まっていたのかもしれません。
やることと、考えなくちゃいけないことが多すぎて、休むと不安になる病になってるのかもしれません(笑)

あと、ずっと続けていた懇親会をしばらくストップしようかと思ってます。
3月のチャーリー会が本当に良かったので、気分良いまましばらくいようかなと思ってます。
そもそも懇親会なんですが、準備が大変でして・・・。
かと言って、見返りも薄いし、役目を果たしていない状況がずっと続いていたように思います。
これをきっかけに仲良くなった人もいるのですが、デジラボの次のステップには不要かなというのが一旦の結論です。

レイアウト変更をしました。
これはもう何回目って感じなんですが。
そもそもレイアウト変更するってことは、不満や物足りなさを感じているからなんですよね。
まあ飽きっぽいというのもありますが。
しばらくは、このままいこうかなって思ってます。
そもそも1人でレイアウト変更するのけっこう大変なんですよね。
懇親会の準備と理由が似ているって、今書きながら思ったのは内緒。

デジラボに新しいスタッフが2人増えます。
皆さん、お優しくお願いします。
また書きながら思ったのが、歓迎会やらなくちゃと思いましたが、どうなんだろう。
本人たちに聞いてみよう。
もしかしたら嫌ですって言われるかもしれないし(笑)

プライベートで使っているスマホの調子が非常に悪いです。
店のみたいにいきなり使えなくなったわけではないので、まだマシですが。
動作が重い、電池の消耗が早い、たまにおかしな動作を起こす。
という感じで、かなりストレスを感じています。
でもお金をかけないで機種変するまでまだまだあるんですよね。
ちなみに、今年の11月が更新月ですが、イライラするので変更しようかマジで悩んでます。
ソフトバンクのまま機種変更するか、格安スマホで機種変更するか。
キャリアの変更と共に、機種をどうしようかとも悩んでます。
ずっとアンドロイドで来ましたが、アイフォンに惹かれている自分がいます。
でもアイフォンは防水ないんだよな~。
やっぱりアンドロイドかな。
けっこうお風呂で動画見てたりします。
ていっても、実際には多少使えてたりするので、機種変更に踏ん切れないでいる状況です。
安くなって、機種が良くなって、快適になる方法を誰か教えてください。

私事ですが、次男が中学生になりました。
今日は入学式でした。
時のたつのは恐ろしく早い。
長男は来年高校生(笑)
三男だけがまだまだちっちゃいお子ちゃまキープしてて可愛い盛りですが、いずれ変声期になるんだろうなと思うと一瞬だけ人生の悟りを開いた気分になります。

そういうわけで、デジラボは今日も仕事快適宣言。