コワーキングスペースについて

久しぶりに文章を書きたくて投稿中。
月末月初はなにかと打ち合わせや会議が多く、いつものだらけた格好ではなくワイシャツを着ていることが多めです。
今日もワイシャツを着て、さも仕事できるふうな装いをしております。

本業であるSEOの方はおかげさまで業績は堅調といったところですが、コワーキングスペースの方はイマイチ伸び悩んでおります。
で、久しぶりに何がいけないのかをじっくり考えてみました。

そもそもコワーキングスペースというところは、どういった用途の場所なのか。そして、どういった人がターゲットになるのかを一人悶々と考えてみました。

コワーキングスペース

仕事をするところ

・集中して仕事したい
・おしゃべりしながら仕事したい
・稼ぎたい
・楽しく仕事したい
・快適に仕事したい
・おしゃれに仕事したい

ささっと書きだしただけでもこれだけ出ました。
次に、これって果たして今のデジラボで実現できてるのかな~って思い起こしてみると、、、、
満点では当然なく、合格ラインギリギリアウトくらいかなっていうのが、手前味噌ながらの評価なんです。

いやいや、それじゃあまずいよね。
ぼくがずっと仕事したい環境を作ってなかったら、お客さんだって過ごしやすくないじゃないか。ぼくがお客さんとしてデジラボに来たくなるように、環境つくりをしないとお客さんだって来なくなっちゃうよね。
長いことやってて、いつのまにか適当になっていた部分があることに気が付きました。
というわけで、原点回帰

仕事を集中してできる場所ってどんなの?
適度におしゃべりできる環境?
稼げる職場?
楽しく仕事????
快適に仕事?
おしゃれに仕事~~~~?

少なくとも、上記に挙がったポイントくらいはクリアしていきたいと思っています。
課題は作れたけど、解決方法が毎回斜め下で的外れが多いんだけど、少しずつ改善できるように動いていきます。

で、早速動いたのが、ホームページのリニューアルです。
ちょっと修正します。
出来上がりを楽しみにしてください。
と言っても、ほんとにちょっとなので、新作のスパイダーマンほどは期待しないでくださいね。

あと、考えているのが、時代は動画ということで!
社長が仕事している状況を生実況するコンテンツです。

これはいらないかな・・・。