激動の1週間について

今週は忙しかった。
とにかく行事が多くて、それに追われているうちに終わってしまったような1週間でした。

日曜日は15日。
本業のSEOの定例レポートを作成、報告する日。
ずっとパソコンをカタカタと仕事をしてました。
集中の日曜日。

月曜日の朝から、1年に1回の健康診断。
そのために、前日の夜9時までには食事を終え、飲酒もNG。
水もあまり飲まないでという無茶振りっぷり。
これは辛かった。
てか、毎回辛い。
健康診断のために体調崩すんじゃないかってくらい辛いです(笑)
そして、その診断のために必要なのが、採尿と採便。
これも前日に思い出し、ギリギリの採取となりました。
思い出せてよかった。

で、普段寝酒をしてから寝るのが習慣になっているので、飲酒しないと全然寝付けない(泣)
結論から言うと、朝の8:30まで起きてました(笑)
そんなギリギリの時間からの寝落ち!からの9時に起きました。
マジで焦ったよ。
これで寝坊して延期にでもなったら、前日までの苦労が水の泡だからね(汗)
そいうわけで無事に病院に行き、検診を受けることが出来ました。
良かった。

検診での出来事には特筆することはなかったんだけど、気になったことがいくつかあった。
まず、人生で初めて血圧が高いと言われました。
ほぼ徹夜で行ったからかな。
それが原因かな。
あと、そこの病院で検診を受けるのが今年で3回目なんだけど、今までで一番長かったです。
2時間くらいかけてやりました。
過去2回は1時間くらいだったのに、なぜだろう。
ただでさえ、眠くて調子悪い時に限って、こうなるんだよね・・・。

まあでも、無事に検診を終えることが出来、なんとか出社することが出来ました。
夕方まではコワーキングスペースで仕事をして、夜はお客さんところに打ち合わせに行ってきました。
我慢の月曜日。

火曜日は雨だったんだよね。
疲れが溜まっていたので、ちょうど良かったと思い、ゆっくりしてました。
めずらしく携帯電話にも連絡がなかった。
怠惰の火曜日。

池袋のボードゲームカフェ「ジェリージェリーカフェ」に遊びに行ってきました。
おしゃれな空間にボードゲームがいっぱいあって、人も入ってたな~。
だいたい、複数できていてるんだけど、お一人様もいたな。
素晴らしいことだ、真似したい。
で、そのまま、デジラボのボードゲーム定例会に出席。
ボードゲームやっぱり面白いな。
もっとこの楽しさを広めたい。
興奮の水曜日。

とうとう行ってきました!
調子の悪かったスマホの機種変に!
今まではアンドロイド一筋だったんだけど、アイフォンデビューしちゃいました。
なぜ今までアンドロイドだったかというと、防水とおサイフケータイが非常に便利だったからなんです。
お風呂で携帯いじっても壊れないし、電子マネーの使い勝手もめちゃくちゃ便利。
セブン-イレブンではよくナナコでお支払いをしてました。
ていうか、未だにそこの部分は便利だと思ってます。
できればアイフォンにもその2つの機能は取り入れて欲しいくらい(汗)

しかしそんな利便性を捨て、なぜアイフォンにしたのかというと、答えはひとつ。
モンストがやりたいからです!
スマホ用アプリゲーム「モンスターストライク」にハマっているんです。
このゲームもちろんアンドロイドでも出来るんですが、緻密なショットのことを考えるとどうしてもアイフォンの方が精密性に優れている気がするんです。
正確なショットを打つため、快適にゲームを遊ぶため、アンドロイドを捨てアイフォンに走ってしまいました。
そのうち動画を撮るためにMacBookも買いそうです。
というわけで、データの移行やらアプリの入れ直しやら設定のし直しなど、あれこれアイフォンをいじってました。

ちなみに、キャリアも変更しました。
ソフトバンクからワイモバイルに変更です。
月々の請求が8,000円超だったのが、5,000円強になる予定です。
懐にも優しい。
さらに、既存のスマホもヤフオクに出品してお金にする予定。
ジャンク品として出してるので、そんなに高値は付かないだろうけどね。
革新の木曜日。

数年後しの大決心。
レーシック受けてきました。
午前中に診断。
午後、手術。
もはや全然不安はなかったけど、手術前ちょっとだけソワソワしました。
現在丸2日たってますが、まだちょっと痛いです。
ただ視力は確実に上がってます。
今までボヤボヤの世界で生きてきましたが、これからはちょっと違う世界にいます。

手術はものの数分で終わりました。
診断のが長かったくらい。
ピカピカ光る何かを見ているうちに、ちょっとした痛みみたいなのを感じつつ、目に何かされてるんだなーという実感はほぼない状態でした。
精神的な怖さがあるくらいで、手術としてはそんなに難しく無いのだろうなと勝手に思いました。
術後、すぐに帰れるんだけど、しばらくしたら激しい痛みがおそってきました。
時間にしたら10~15分後くらいのことだと思う。
痛みで、とてもじゃないけど目が開けられないし、正直歩くのもきつい。
このまま松戸まで帰るの絶対無理だなって思って、まんが喫茶に寄って3時間ほど仮眠してから帰りました。
さすがにこの頃には多少目が開けられて歩ける状態にまで回復してました。
しっかりラーメン食べてから帰ったくらいなので(笑)
痛みが波のように押し寄せ、痛みのない時間も少しづつ増えてきて、それとともにちゃんと目が開けられる時間も増えてきました。
術前に説明のあった白くボヤーとする状態が続き、それは多少今も続いてます。
ちなみに、今はもう痛みはほとんどありません。
目薬を3種類渡され、1日4回差すんだけど、人生でこんなに目薬を差したのは初めてです(笑)
さすがにこの日は疲れが半端無くてかなり早めに寝ました。
決心の金曜日。

そして子供の運動会!
とっても良い天気。
運動会日和でしたね。
赤組勝ったのかな。
1時間くらいしかいれなくて残念でした。
もっと見ていたかった・・・(泣)
でも、綱引きは偶然見れました。
裸眼でくーちゃんの疾走する姿を遠くからはっきり見えたので、それがとても嬉しかった。
これだけでもレーシックした意味はあった。

それから、レーシックの翌日検診に行き、それも無事に終わりました。
順調とのことで良かったです。

そして寄り道もせず松戸に戻って、コワーキングスペースでずっと三国志のゲームをやってました。
木曜日から新しい期が始まり、いまが一番大事なときであり、一番楽しい時期なんです。
内政、遠征、クエストなど、ブラウザゲームなんでマウスをポチポチするだけなんですが、やることが多すぎてめちゃくちゃ時間かかりました。
多少仕事しつつ、ほぼずっとゲームしてました。
軽くお酒を飲みつつ、夢中でやっていると、急激な睡魔がおそってきて、時間を見るとまだ22時くらい。
でもものすごく眠い。
結局、この日は夜中の12時前には寝てしまいました。
昨日に引き続き疲労が溜まりすぎていたんだと思う。
思うに、手術というのは知らない間にけっこう体力使っているんだろうね。
疲労の土曜日。

これを書いている今日日曜日は、ゆっくり過ごせてます。
ちょこちょこ仕事しながら、ちょこちょこモンストと三国志やってます。
この後、軽くアルコールを摂取して、お休みしようかと思います。

そういえば、6/4~6/12の間デジラボではアルコール解禁ウィークなるものをやる予定です。
18:00から22:00の時間帯で、ちょっとお試しでやってみます。
軽く飲みながら、お仕事してみるのもたまには良いかなと思いまして。
良いようならスタンダード化、ダメなようならまたルールなど考えて検討します。

さらにそういえば、6/3に新人歓迎会をやることになったようです。
幹事のこんどうくんが段取りをしてくれました。
楽しみな飲み会だ(笑)
安定の日曜日。