欲望について

性欲と物欲と食欲と睡眠欲と社会欲と一人でゆっくり過ごしたい欲を天秤にかけた場合、断然一人でゆっくり過ごしたい欲が比重多めの日々です。

性欲?
もはや40歳を目の前に迎えたぼくにあると思いますか。
あってもかなり影を潜めて久しいです。
といっても世の中にはいろいろな強者がいるので40歳という年齢が無性欲で正しいのかどうかは分かりませんが。

物欲?
これ昔からないんだよな~。
あまり物欲センサーが働かない性格なのは自分にとっても他人にとっても幸せなことだと考えているところもあり、正直ちょっと美徳と思っている節もあります。
まあもちろん買い物を全くしないわけではないのですがね。

食欲?
これはかなりある方かも。
といっても大食いなわけではないのだけどね。
飲食という意味でアルコール摂取に関してはかなり積極的に動いております!
なんせ痛風になっちゃうくらいだしね。
あと、ご飯食べながら人とおしゃべりするのは大好きです♪

睡眠欲?
これって欲望なの?っていう思いが子供の頃からあるんだけど、まあ一応。
寝たいか寝たくないかで言うと寝なくてもいい体はほしいです。
でも寝るのって気持ちいいです。
でも年齢のせいかあまり長時間は寝むれない体になりました。
長時間寝てると、背中とか痛くなります(笑)
でも寝るのって気持ちいい。

社会欲?
見栄的なこととか、ステータス的なことだと思ってもらえれば。
これは上がっちゃうと下げられない気持ちになる、ある意味一番怖い欲望だよね。
キレイなお姉さんがいるお店とかいったらチヤホヤされることもあるし、お金で解決できることもある、まあ刹那的だけどね。
やっぱり人の役に立つ的なアレとか、街のためになるとか、地球とか、環境とか、そういう親切心が発揮されるやつは得意ではないです。
自慢じゃないけど、器小さいんで!

一人でゆっくり過ごしたい欲!
1週間くらいリゾートに逃げたい・・・・。