年始からの生活について

ここんとこほとんどお酒を飲んでいません。
今日が1/8なんですが、最後に飲んだのは1/5の夜にレモンサワーを一杯飲んだのが最後なんです。
そこから数えても、ほぼ2日半アルコール断ちしています。
その前も、というか今年に入って、ほとんどお酒を飲んでいません。
去年はあんなに毎日飲んでいたのに。
大晦日だって、居酒屋でレモンサワーを3杯くらいのんだだけ。
今年に入って、通算でおそらく3杯くらいしか飲んでいな気がします。
これ一ヶ月くらい続けてみて痩せたらいいな~。

ちなみに、お酒を抜いている影響として睡眠時間が激減しております。
最近は1日6時間寝たら、かなり満々満足です。
で、そこから長いときは28時間とか起きてたりします。
そんなことをしていたら、去年までは完全夜型生活だったのが、今では超朝型生活になってしまいました。
ちなみに今日は朝5時起き、昨日は朝3時起きでした。
早すぎ(笑)

もちろん寝るのも早いです。
一昨日は夜9時には寝て朝3時起きなので、睡眠時間は6時間。
昨日は夜の2時に寝て朝5時起きなので、睡眠時間は3時間。。。
多分、今日の夜9時には死ぬほど眠くなっているでしょう。

睡眠時間が少ないからと言って、日中ボケボケしているわけではないんです。
しっかり寝て、自然に目覚めて起きているので、睡眠時間が足りないとか過労とかではないんです。
そもそも時間に縛られて仕事しているわけではないし、いつ仕事してもいいので、その点は助かってます。
これが勤め人なら、こうはいかないと思います。
朝9時に出社して、夜8時くらいまで仕事、その後飲みニケーション。。。
これはこれで楽しい日々でもあるんですが、身体はかなりきついです。

もしかしたら今が一番ストレスフリーで仕事できているかもしれません。
時間に縛られていないということが、これだけ大きいとは。
ただプライベートではストレス満載なので、それは誰か助けて。