最近のゲーム事情について

去年まで散々やっていたネトゲ「三国志」を完全に卒業しました。
まあ、自主的にってわけではないんですけどね。
農耕を便利化してくれるツールが動かなくなる嫌がらせアプデとか、カードにカードを付与して副将にする面倒くさい機能とか、ガチャ引いても良いカードが出ないクソ仕様とかに辟易してきたことが原因なんです。
さらに言うと、戦争も面白いんだけど疲れちゃうんですよね。
なかなか寝れないし(笑)
ピリピリの緊張感を味わわせてくれていたのが本当に楽しくて、けっこう課金もしてましたが、思い切って辞めることにしました。
ネトゲはマジで大変。

そんなこんなで空いた時間に、サイトを量産するというゲームとは正反対の生産性のあることをしています。
面白味はないですが、サイトが増えていくのはなんだか気持ちいいです。
サイトの数が増えるのは楽しいし、そのサイトたちが検索順位で上位に上がってくるのも楽しいし、流入アクセスが伸びていくのも楽しいです。
これがいずれ資産になると思うと、さらにウヒウヒです。
そう考えると、本当にゲームとは真逆(笑)

こうなったら、スマホのゲームアプリも辞めようかな。
いまは「モンスト」をメインでやりこんでるけど、運極作ることの大変さと時間の浪費とガチャで良いのが当たらなかった時のストレスが半端ないからね。
課金はしてないけど、いずれ課金してしまいそうで、それはそれで嫌気がさすし。
自己満の暇つぶしゲームでストレス溜めてどうするんだ。。。
こうやって書いてみると、なんて本末転倒なんだろう。
でもゲームは動画にすると、再生回数増やせるから、そっちで本格的に考えてみるのはありかもね。

あとはやってないけど、ログインだけは毎日している「パズドラ」と「白猫」の2つ。
これはまさに暇つぶしの範疇を超えていないので、無問題。
これもガチャだけは動画にしておこう(笑)

ゲームを辞めて仕事に集中。
ゲームを利用して仕事に反映。
あれ、ゲームって遊びだけじゃなかったのね。