毎日ボードゲームについて

ボードゲーム定例会なるイベントを毎週水曜日に行ってましたが、ハッキリ言って人の集まりは良くないです。
誰なの、ボードゲーム良いって言ったの!
という責任転嫁は置いといて(笑)

これはちょっとマジで集客に頭を捻らないといけないかなと思っております。
デジラボのスタッフを多めに常駐して少人数のお客さんが来ても対応出来るようにしていましたが、よくよく考えるとそれも本末転倒な気が。
お客さんがいっぱい来てくれないとイベント実施の意味がないですもんね。

といいつつ、ボードゲームに関しては集客のためサークル発足を計画しております。
デジラボ関連で人を呼ぶというよりは、本当に純粋にボードゲームがやりたい人を呼ぶやり方にシフトしています。
マジで軽くでも、ガッツリでもボードゲームやりたい人、遊びに来てYO!

もうひとつ考えているのが、ボードゲーム定例会改めボードゲームいつでも遊べる会にしようかということ。
平日は毎日ボードゲーム。
夜になったらボードゲームいつでも出来るYO的な。
ただこれも人が来ないと意味が無いので、何人かで来てね的な話になると思います。
デジラボにあるボードゲームを自由に使えるのです。
出来るだけ3人以上で来て欲しいな。
時代はアナログぜよ。

ゲームはゲームでも、ひとりじゃ出来ない利便性のないゲームです。
スマホやネトゲで使う脳みそとは違う部分の脳みそ使って、みんなで、ワイワイ、お喋りしながら、楽しみましょう。